私は働く。 二泊三日出張 東京

冒頭からすみません。嘘つきました。

 

 

仕事の出張といえば、バリキャリっぽくてカッコ良いけど、実際は研修です。えぇ。

 

 

 

入社して、節目の年にある研修です。

 

 

 

 

 

コミュニケーション力を磨いたり、

同期と親睦をはかったり、

お偉い人と意見を交わしたり、ですよ。

 

 

 

 

 

転職を考える私は思う。

今の目の前の仕事、職場だけではなくて、

もっとお大きな目で、この研修から何か気づけたらと思う。(まじめ)

 

 

それくらいくそまじめに思うのは、

もっと今の会社で働きたい!と思う理由が欲しい。

 

 

 

 

自分が選んだ会社で頑張りたい。

 

 

 

 

 

そう、思うから、そんなくそまじめに思ってしまった。

 

 

 

でも、です。

 

 

 

なんで、今の会社で働いてるの数年経つとかわからなくなる。もちろん、当時入社面接で話したことは嘘ではないと思う。

捻り出したけど、本当の気持ちでもあったと思う。

 

 

 

お客様の役に立つと思える瞬間がすごく少なくて、めんどくさい仕事ばかり頼まれて、今もしくは将来やってみたい内容の仕事というのが見つからない。

 

 

 

 

 

わたしは見つけようとしていないのか?

 

 

 

 

 

 

 

数年働いても、興味が持てないのは

興味がないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

オィ、仕事ってそんなもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

て、きっと誰かに言われると思う。

でも私は理想があって、仕事こそ、多大な時間を注ぐわけだから楽しくしたい。

 

 

 

モチベーション高くいたい。

 

理想をつーらつら、つーらつら述べるけどね、

 

自分の努力は必要と思う。

 

 

 

 

 

でも、そもそもの土台が悪かったら?

 

 

 

 

 

あまり、自分以外のなにかのせいにするのは好きじゃないけど、その可能性あるよなぁって。

 

 

 

 

 

 

 

努力ってなんだろ。

 泣くほど嫌な顧客にしがみついたこと?

会議で主催をつとめコテンパンに言われたこと?お客に通い続けたこと?イベント頑張ったこと?

 

 

 

 

 

 

 

あれ。

 

 

 

 

 

 

 

あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし大したこと何もしてない。

てか、本気出してないんじゃね? 

 

 

 

 

 

自分基準だけど、努力っていったら、

ちょっと恥ずかしいな。

 

 

 

 

 

 

受験みたく、いろんなもの犠牲にして勉強にむきあったり、嫌だけど勉強し続けた、

あれは努力だ。

 

 

努力って、準備だと思ってる。

どんだけ入念にやったかと思う。

仕事ひとつひとつに、入念にやったものって少ない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みぎに、ひだりに、

 

 

 

 

 

振れるわたしは、やっぱりまだ転職は悩む。f:id:IOT:20180702170339j:image