起業したい 女総合職の想い。

みなさまこんばんは。

 

ここ最近のわたしは、

 

 

 

 

今の仕事は合っているの?

 

 

 

 

違う会社の方が花開くのではないか?(つまり転職活動)

 

 

 

もしくは起業もありだろう?

 

 

 

 

 

こんなことを毎日毎日毎日毎日考えている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 転職活動、すこーししてみたけど、

 

 

これやりたい!

御社の事業では〇〇と活躍します!

 

 

 

 

 

みたいなものが見えて来ず、、、

 

 

 

 

 

 

起業したい思いが少しずつ強くなり、

 

 

 

 

 

 

 

 

起業ねたを考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは右脳が活発なのか、

 

 

 

 

イデアがぽんっ、ぽんっ  とは出ますが、

 

 

 

 

 

 

実行可能そうなアイデアは出ない。

でも、楽天  三木谷社長が言ってた。

 

 

うまくいっていない事業は、根本的にだめな事業を除いては改善で良くなる。

インターネット事業だって、他起業はことごとく失敗していた中、改善したことで、今の楽天になったって。

 

それは、ホームページの定期更新だったり、費用を安くすることなり、他社がやってないことをやったって。

 

 

 

それって大事。

 

 

 

 

イデアを考えるほど、調べるほど、

似た事業はあったりしておじゃんになる。

 

 

けど待て。

 

 

 

その事業に改善の余地があるなら、

 

 

イデアを捨てるのは、早計だと思う。

 

 

 

 

さて、パソコンに向かいます。